小島健の家族構成|父親と母親の職業は?兄弟との仲良しエピソードも

スポンサーリンク

アイドルグループ「Aぇ!group」のリーダー、小島健さん。

「かっこいい」と「おもしろい」の両面を持つ小島健さんは、どのように育ってきたのでしょうか。

気になる家族構成や、きょうだいについても調査してみました!

ぜひ最後までご覧ください♪

スポンサーリンク
目次

小島健の家族構成

小島健 家族構成
https://x.com/Aegroup_fc_jp/status/1827219789472763948/photo/1

小島健さんの家族構成は、両親・姉(7歳上)・妹(2歳下)の5人家族です。

小島健さんは、3人きょうだいの真ん中なんですね。

小島健さんは目鼻立ちがくっきりしていて、さらに小顔で高身長というまさに王道のイケメン。

このイケメン度合いは小さな時からだったそうで、地元では有名なイケメンだったんだとか!

小島健 家族構成
https://x.com/kansai_wa_numa/status/1594722670352138240/photo/1

小学校低学年頃から、近所の人や同級生に「かっこいい」「イケメン王子」と言われ、いじられているようで恥ずかしく、本人は悩んでいたほど。

地元で有名なイケメンでしたね…。恥ずかしかったです。
高校生、大学生とかやったらモテるとかあると思うんですけど、小学生低学年のイケメンって、もうイジられるだけやったんで。
引用:スポーツ報知

イケメンでも容姿について悩むことがあるんですね。

プロフィール

小島健 家族構成
https://x.com/Qcureere/status/1831697971156795574/photo/1

小島健さんのプロフィールはこちらです。

名前小島健(こじま けん)
生年月日1999年6月25日
血液型B型
出身地大阪府堺市
身長178cm
趣味遊ぶこと、漫画、お菓子、名言を残すこと
特技絵を描くこと
メンバーカラー

小島健さんは小さな時から絵を描くことが好きだったそうで、小学校5年生の時には「火事防止」のポスターで地域の最優秀賞をとったことがありました。

小島健 家族構成 
https://x.com/kovi_vazurai/status/1275818767784620032/photo/1
小島健 家族構成
https://x.com/kansai_wa_numa/status/1429334180320595969/photo/1
小島健 家族構成
https://x.com/kansai_wa_numa/status/1429334180320595969/photo/2
小島健 家族構成
https://x.com/yama__mitti_59/status/1067713552570433537/photo/1
小島健 家族構成
https://x.com/zhggeedtZGTEcEh/status/1212240690756763649/photo/1

字もきれいで、あたたかい雰囲気の絵を描くのが上手ですよね!

小島健の父親の職業は?

小島健 家族構成
https://x.com/Qcureere/status/1831697971156795574/photo/2

小島健さんのお父さんについては情報がなく、職業などもわかりませんでした。

小島健さんは背が高いので、お父さんが長身なのかもしれませんね。

お父さんと小島健さんの間には有名なエピソードがあります。

小島健さんは2012年の夏、中学1年生のときにジャニーズ事務所に入所しました。

本人は全く乗り気ではなかったそうですが、「オーディションに受かったらスマートフォンを買ってあげる」という父との約束のためにがんばったんだとか。

小島健 家族構成
https://x.com/aegroup_viva/status/1786985000002580725/photo/2
小島健 家族構成
https://x.com/aegroup_viva/status/1786985000002580725/photo/3

見事合格し、受かったことよりもスマートフォンを買ってもらえるという喜びしかなかったそうです。

しかし、小島健さんはなかなかジュニアに上がれず、1年間研修生のままだったんだとか。

小島健 家族構成
https://x.com/aegroup_viva/status/1786985000002580725/photo/4

入所して1年経った頃、運動神経が悪いことからダンスがうまくできず、舞台の稽古の際に怒られてばかりで「逃げたい」と毎日思っていたそう。

それを聞いて心配したご両親に「やめてもいいよ」と言われ、逆に「逃げずにやったろ」という気持ちになったんだとか。

ここで逃げずに頑張ったからこそ、今の小島健さんがいるんですね。

小島健の母親の職業は?

小島健 家族構成
https://x.com/Qcureere/status/1831697971156795574/photo/3

小島健さんのお母さんについての情報もなく、職業などもわかりませんでした。

小島健さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけは、お母さんです。

元々アイドルには興味がなく、ジャニーズがアイドルであることもわからないほどだったそう。

しかし、お母さんが「関ジャニ∞」のファンだったことから、お母さんに言われるがまま泣きながら履歴書を自分で書いたんだとか。

よく聞く「お母さんが履歴書を勝手に送った」わけではなく、小島健さんが自分で書いたんですね!

小島健 家族構成
https://x.com/Akanatto83r/status/746149630077861889/photo/1

またお母さんの旧姓について、実はファンの間では有名な話があるんです。

小島健 家族構成
https://x.com/__calmy2/status/1494680664733806600

なんとお母さんの旧姓は「大島」さんで、お父さんと結婚して「小島」さんになったんだとか。

偶然だとは思いますが、なかなか珍しいですよね!

小島健の兄弟はいるの?

小島健 家族構成
https://x.com/4k1Aemsys/status/1822854634710700350/photo/1

小島健さんには、7歳上のお姉さんと2歳下の妹がいます。

7歳上のお姉さんはすでに結婚されているそうなのですが、そのお姉さんの結婚式で小島健さんは1日中泣き続けていたんだそう。

涙ってしょっぱいやんか、基本。
言いますやん、”悔しいときはしょっぱい、感情によって変わる”みたいな。
『そんなアホかいな』って思ってましたけど、結婚式の涙は間違いなくいちごのショートケーキでした!
大甘!甘い、甘い、やばいくらい甘い。幸せなんですよ。
引用:モデルプレス

本当にちょっとあれは人生のビッグイベントですよ。
だいぶ上位の。あれくらいちゃうかな、あんだけの喜びの涙。
止めようと思っても止められへんし。
引用:モデルプレス

大泣きしたことは「男の子だからあまり言いたくない」と照れながらも、「いい涙」「また味わいたい涙」だと話していました。

また、2歳下の妹さんとはとても仲が良いようで、服や私物の貸し借りもするほど。

他にも隣の部屋で寝ている妹さんを朝起こしに行ったり、普段からメンバーにも妹さんの話をよくするんだとか!

小島健さん自身も認めるほど、妹さんはおもしろいそうで、不思議な相関図になっていたこともありました。

小島健 家族構成
https://x.com/shori_126/status/1597557611083489286/photo/1

小島健さん曰く、妹さんは「小学生で止まっている」ためおもしろいそうですよ。

大人になっても仲良く、良い関係でいられるなんて素敵ですね。

まとめ

今回はアイドルグループ「Aぇ!group」のリーダー、小島健さんの家族についてご紹介しました。

小島健さん自身も「自分の家庭のような幸せな家庭を作りたい」と話すほど、とても仲の良い家族です。

お姉さんと妹という女性陣に挟まれているため、喧嘩の仲裁に入ることもあったそうで、まさにリーダー向きのタイプなのかもしれませんね。

小島健さんの今後の活躍も楽しみです!

●こちらの記事もどうぞ●

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次