劇団EXILEに所属するイケメン俳優・塩野瑛久(しおの あきひさ)さん。
国宝級のイケメンと注目されており、女性ファンも多く獲得しています。
そんな塩野瑛久さんですが、家族構成が気になっている方も多いのではないでしょうか。
今回は、塩野瑛久さんの家族構成について、調査しました!
ぜひ、最後までご覧ください。
塩野瑛久の家族構成
塩野瑛久さんの家族構成は、父、母、姉2人の5人家族です。
父親:矢代さん
母親
長女:恵理子さん
次女:梨沙さん
長男:塩野瑛久さん
塩野瑛久さんは、末っ子だったのですね!
ご家族について、詳しく見ていきましょう。
塩野瑛久の父親の職業は?どんな人物?
塩野瑛久さんの父は、1983年にクレープ屋を開業しています。
お店の名前は、『クレープアン』。
自家製のアイスやプリン、クレープが人気なんだとか。
相模原店、町田、八王子と3店舗も出店している人気店なのです。
父は現在78歳という高齢なので、最近は引退も考えているとのこと。
父の矢代さんは、弁護士を目指すも、司法試験に8回落ちてしまいます。
そこから一念発起し、クレープ屋を開業。
フランスのロワールにペンフレンドがいて、会いに行ったことがきっかけだったとか。
そこで食べたクレープが忘れられず、「クレープアン」を開業することになります。
脳内出血で倒れたことも
しかし2007年には、父が脳内出血で倒れるという一大事も。
そのため、塩野瑛久さんは高校へは進学せずに、お店の手伝いをすることになりました。
塩野瑛久さんのイケメンっぷりから、それ目当てのお客さんも増えていったといいます。
その際お客さんから、『ジュノンとか受けてみたら?』と言われ、『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に応募。
その結果、審査員特別賞とAOKI賞を受賞し、芸能界入りとなりました。
『クレープアン』で働いていなければ、芸能界入りもなかったかもしれませんね。
その後父親は治療に専念し、お店に復帰するまでに回復しています。
塩野瑛久の母親の職業は?どんな人物?
塩野瑛久さんの母は、クレープ屋『クレープアン』相模原店の店長をしています。
両親は再婚同士で、母方の連れ子が長女・恵理子さんのようですね。
母と長女が閉店後のお店を訪れたことがきっかけで、運命的な出会いをしたようです。
塩野瑛久さんの両親は、父が49歳のときに再婚しています。
お互いバツイチ同士で、周囲には反対されたというエピソードも。
しかし、家族はとっても仲良しで、「クレープ アン」も家族経営しています。
塩野瑛久に兄弟はいる?
塩野瑛久さんには、姉が2人います。
長女は母の連れ子なので、異父兄弟ということになりますね。
年齢は、10歳以上離れているといわれています。
イケメンな弟なので、姉たちには相当可愛がられたのではないでしょうか!
姉は既に結婚しており、甥っ子、姪っ子もいるそうですよ。
現在、姉は『クレープアン』の経営者になっています!
学生の頃から両親のお手伝いをするうちに、クレープ屋のノウハウを取得。
結婚し、家族を持ったタイミングで、2012年3月4日に町田小山店をオープンさせています。
アットホームなお店作りをモットーに、地域密着型でとても人気があるそうですよ。
まとめ
今回は、塩野瑛久さんの家族構成について、紹介しました。
塩野瑛久さんは、両親と姉2人の5人家族で、両親はバツイチ同士の再婚だったようです。
実家のクレープ屋を手伝ったことがきっかけで、塩野瑛久さんは芸能界入りを果たしています。
これからの活躍も、楽しみですね!
●こちらの記事もどうぞ●
コメント