味方良介の家族構成|父親と母親の職業は?3兄弟の仲良しエピソードも

スポンサーリンク

舞台出身で「2.5次元俳優」などと言われていたこともある、俳優の味方良介さん。

ここ数年は映像作品にも引っ張りだこですよね。

そんな味方良介さんが、どんな家族構成なのか気になる方も多いのではないでしょうか。

調査してみましたので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク
目次

味方良介の家族構成

味方良介 家族構成
https://x.com/rsk_mkt/status/1575997398932811776/photo/1

味方良介さんの家族構成は、「両親・2人の男兄弟・本人」の5人家族だと思われます。

そのため味方良介さんは3兄弟のようですが、何番目かはわかりませんでした。

次にプロフィールをご紹介します。

プロフィール

味方良介 家族構成
https://x.com/rsk_mkt/status/1808698788237955399/photo/3

味方良介さんのプロフィールはこちらです。

名前味方良介(みかた りょうすけ)
生年月日1992年10月25日
血液型A型
出身地東京都
身長176cm
趣味ミュージカル・舞台鑑賞、読書
特技器械体操、トーク、ドッジボール、料理、けん玉

特技に「料理」とありますが、かなり本格的なんだそう!

時間があってもやることがない…
そんなときはいつも料理して時間を使います。
色々作りすぎて自分が最近何を作ったのか忘れてしまうほど作ってます。
引用:テックインサイト

味方良介 家族構成
https://x.com/rsk_mkt/status/995956516288057344/photo/1
味方良介 家族構成
https://x.com/rsk_mkt/status/998911591436374016/photo/1
味方良介 家族構成
https://x.com/rsk_mkt/status/1437010684814888964/photo/1

和洋中とレパートリーの幅も広く、おいしそうですよね!

手打ちうどんや丁寧に出汁からとった豚汁なんかも、過去にブログでアップしていたそうです。

また、ドラマ「教場」に出演していた時は、共演者にも朝食を作っていたんだとか。

ハムサンドや卵サンドなどを作って行き、共演者からは「本当においしい」「料理番組を作ってほしい」など、絶賛の声が上がっていたようです。

味方良介 家族構成
https://x.com/rsk_mkt/status/912171922267422720/photo/1

朝早くから夜遅くまで撮影が入っていたり、舞台の稽古などもある中、自分の分を作るだけでも大変なのにすごいですよね!

味方良介の父親の職業は?

味方良介 家族構成
https://x.com/rsk_mkt/status/1610078266328776704/photo/1

味方良介さんのお父さんについては情報がなく、職業などもわかりませんでした。

2018年、味方良介さんが26歳になる直前に、お父さんと初めてお酒を飲んで誕生日をお祝いしてもらったと投稿していました。

大人になって初めて父と盃を交わした、緊張するかと思ったけど…しっかり緊張した、いつもよりペースが早かった…父からの誕生日祝いなんて何年ぶりだろう、父の字も久しぶりに見た、ありがとう。
引用:味方良介公式Xアカウント

味方良介 家族構成
https://x.com/rsk_mkt/status/1054286519899316224/photo/1

達筆な字をされていますね。

お父さんも息子とお酒を交わすことができて、とても嬉しかったのではないでしょうか。

味方良介の母親の職業は?

味方良介 家族構成
https://x.com/rsk_mkt/status/1529666264842371073/photo/1

味方良介さんのお母さんについても情報はなく、職業などもわかりませんでした。

味方良介さんは小学校の頃に「エリザベート」を観劇し、舞台・ミュージカル俳優を目指すきっかけになったそうです。

ミュージカル『エリザベート』を見てルドルフという役に憧れて、“ルドルフになりたい”と思ったことがきっかけで、僕の役者願望が生まれました。
だからこそ、僕は今この世界にいます。
引用:TVガイド

「小学生」の時なので、お母さんに連れられて行ったのかもしれませんね。

僕はずっと舞台を観ていたので、本当に観劇オタクというか、観劇しなくても劇場の周りをうろついている子どもだったんですね。
帝劇の出待ちをしたり、ファンレターを渡したりしていました。
引用:アイデアニュース

井上芳雄さんにファンレターを渡したこともあったり、中川晃教さんが大好きだったと話していました。

2011年に舞台デビューをしてからずっと舞台俳優として活躍していましたが、2020年に放映された「教場」で映像作品に初出演

映像作品に挑戦するようになった理由の1つに「舞台」への熱い想いがありました。

僕の主軸である舞台も、映像作品も、同じ比重でやっていければ理想的だと思っています。
まず、映像作品をもっとたくさん経験して、さらに楽しめるようになりたいですし、映像作品で味方良介に興味を持っていただいた方々に舞台に足を運んでいただき、舞台演劇が皆さんにとって身近なものになればうれしいです。
僕が持っているのは微々たる力ですけど、そんな風にずっとお世話になってきた舞台に貢献できたらいいですし、舞台を中心に活動している役者たちの魅力が世の中に広がっていったら最高ですね!
引用:TVガイド

元々、映像作品には「食わず嫌いな部分があった」と話す味方良介さんですが、自身の成長や視野を広げるためにも挑戦したんだとか。

なによりも、味方良介さんの「舞台愛」が伝わってきますね。

味方良介に兄弟はいるの?

味方良介 家族構成
https://x.com/oricon/status/1526150466446536704/photo/2

味方良介さんには2人の男兄弟がいると思われます。

ご兄弟についても情報はなく、職業などもわかりませんでした。

しかし過去に、お父さんと兄弟との写真をアップしたことがありました。

味方良介 家族構成
https://x.com/rsk_mkt/status/1233558456373673985/photo/1

20年ぶりくらいに男家族で食事、兄弟全員が成人して初めて親父との乾杯、よく笑った。
ポーズに個性が出る。
引用:味方良介公式Xアカウント

家族の男同士で、お酒を楽しく飲むことができるなんて素敵な関係性ですよね。

味方良介の結婚相手は?

味方良介 家族構成
https://x.com/rsk_mkt/status/1459796613057363969/photo/1

味方良介さんは、ハロプロアイドル「℃-ute」の元メンバー、矢島舞美さんと2022年に結婚しました。

2人は舞台での共演をきっかけに交際に発展、結婚されたようです。

味方良介 家族構成 妻 矢島舞美
https://x.com/mamao_o79/status/1689125741643124736/photo/2
味方良介 家族構成
https://x.com/rsk_mkt/status/1589814990177177600

そして2024年7月には、第一子を出産したことを報告していました。

味方良介 家族構成
https://x.com/rsk_mkt/status/1813499245770744168

味方良介さんは犬も飼っているのですが、以前インタビューで犬のことについてこのように話していました。

たった2日ぐらい会わなかっただけで、早く会いたいなと思うし、やっぱり守るべきものがいるということは活力源になりますね。
引用:演劇キック

このインタビューは2022年のものなので、今ではさらに「守るべきもの」が増えました

味方良介さんの活力源になってること間違いなしですね!

まとめ

今回は、俳優の味方良介さんの家族についてご紹介しました。

ご両親やご兄弟は一般人のため、情報がほぼありませんでしたが、家族でお酒を飲みに行くなどして仲の良さが伝わってきました。

結婚、出産で家族がさらに増え、守るべきものが増えた味方良介さん。

今後の活躍も楽しみですね!

●こちらの記事もどうぞ●

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次