影山拓也の家族構成|父親の職業や母親と妹との仲良しエピソードも!4人兄弟だった

スポンサーリンク

元ジャニーズ事務所のアイドルグループIMPACTorsのメンバーで、現在は「IMP.」のリーダーでもある影山拓也さん。

アイドルとしてだけでなく、舞台など俳優としても活躍しています。

そんな影山拓也さんの気になる家族構成について調べてみました。

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク
目次

影山拓也の家族構成

影山拓也 家族構成
https://x.com/realsoundjp/status/1803382218729152778/photo/1

影山拓也さんの家族構成は、両親・兄・妹2人の6人家族です。


・母
・兄(2歳上)
・本人(影山拓也さん)
・妹(1歳下)
・妹(2歳下)

4人兄妹なのですが、影山拓也さん含めた下の3人は年子ということで、みんな歳が近いですね!

プロフィール

影山拓也 家族構成
https://x.com/kahokgym/status/1236556517291118592/photo/1

影山拓也さんのプロフィールはこちらです。

名前影山拓也(かげやま たくや)
生年月日1997年6月11日
血液型O型
出身地東京
身長180cm

影山拓也さんは学生時代にはサッカー部の副キャプテンをしていたり、現在もグループでリーダーをしていますが、実はまとめたりするのは苦手なんだとか。

学生時代はサッカー部の副キャプテンでしたが、実はまとめたりするのは苦手で。学級委員長とか、自分が代表になって何かをするというのはなるべく避けてきていて。
だから、今、自分がリーダーをさせてもらっているのが不思議な感覚です。昔の自分じゃ考えられない。
引用:SAVVY

メンバーにも「初心を忘れないように」「感謝を忘れずに」と声掛けをしているそうです。

真面目で礼儀正しい性格なんでしょうね。

影山拓也の父親の職業は?

影山拓也 家族構成
https://x.com/realsoundjp/status/1803382218729152778/photo/2

影山拓也さんの父親については情報がなく、職業などもわかりませんでした。

お父さんは、影山拓也さんは自身に似ていると思っていると、公式YouTube動画内で話していました。

影山拓也 家族構成

イケメンな自慢の息子ですよね!

ジャニーズに入ったきっかけ

影山拓也 家族構成
https://x.com/_7mp_official_/status/1679817265259110401/photo/1

影山拓也さんは、「探偵学園Q」というテレビドラマに出演していた山田涼介さんに憧れて、自分で履歴書を送ったそうです。

なかなか返事はこなかったそうですが、小学校5年生から中学校2年生までの約3年間、諦めずに何度も応募したんだとか。

そして、中学校2年生の時にオーディションに合格し、入所しました。

その後は、嵐など先輩グループのバックダンサーとして活動する日々が続いたそうですが、20歳の時に「滝沢歌舞伎」への出演をスタッフに打診

そして滝沢歌舞伎にも出演することができ、ジャニーズジュニアのリーダーも任されることになったそうです。

現在はIMP.のリーダーを務めている影山拓也さん。

影山拓也 家族構成
https://x.com/ZIP_TV/status/1822960085146202505/photo/1

リーダーとしてメンバーやたくさんの後輩からも慕われているのでしょうね。

影山拓也の母親の職業は?

影山拓也 家族構成
https://x.com/_611kg/status/1815320872015802738/photo/1

影山拓也さんのお母さんについても情報はなく、職業なども不明でした。

影山拓也さんはお母さんの作った餃子が大好きだそうで、同じレシピで自分でも作るそうですよ!

影山拓也 家族構成
https://www.tiktok.com/@user6037146537099/video/7303845303625452808

具材は舞茸と豚ひき肉だそうで、「影山餃子」と呼んでいるみたいですね。

お母さんとは仲が良いそうで、一緒に買い物に行ったりもするんだとか。

こちらの画像は、母の日に影山拓也さんがSNSに上げていた内容です。

影山拓也 家族構成
https://x.com/Takuya_19970611/status/1789978782574534706/photo/1

ちゃんとお母さんへの感謝も忘れないところが影山拓也さんらしいですね。

影山拓也に兄弟はいるの?

影山拓也 家族構成
https://x.com/hina__chama/status/1829725366828822577/photo/1

影山拓也さんには、お兄さんと2人の妹がいます。

4人兄妹でみんな歳が近いようなのですが、お兄さんの話はあまりされていないようで情報がありませんでした。

ただ妹さんたちとは仲がいいそうで、お母さんと一緒に買い物に行ったりしているそうです。

妹や家族とよく出掛けたりもします。
先日も、母と妹と買い物に行ったんですよ。
母の日に何かプレゼントしようかなと思ったら、妹が「ブレスレット欲しいな」と僕にねだってきて。
「あなた、誕生日でもなんでもないでしょ!」って、買わなかったですけどね(笑)。

引用:SAVVY

また、お正月にはお年玉もあげたんだとか。

影山拓也 家族構成
https://x.com/P_kage_oO/status/1622725949354803203/photo/1

からかいながらも年子の妹にお年玉まであげるなんて、1000円でも優しいお兄ちゃんですよね!

また、妹さんの職業は美容師さんで、影山拓也さんも普段からマッサージをしてもらっているそうです。

影山拓也 家族構成
https://x.com/__tsubakikn/status/1435043352353804289/photo/1

妹さんも疲れている中、家族とはいえ無償でやってあげているので、みんなにこのことを知ってほしかったようですね。

妹さんは影山拓也さんのことを「たく」と呼んでいることもわかりました。

まとめ

今回はIMP.のリーダー、影山拓也さんの家族についてご紹介しました。

歳の近い4人兄妹の2番目として育ち、お母さんと妹さんたちとは特に仲がよさそうですね。

グループとしても個人としても今後の活躍が楽しみですね!

●こちらの記事もどうぞ●

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次