佐藤恵允の家族構成|父親と母親の職業やハーフの真相は?兄弟はいる?

スポンサーリンク

サッカーU-23日本代表で、ドイツ1部リーグ・ブレーメンでプレーしている、佐藤恵允(ケイン)選手。

「ネクスト三笘」と呼ばれる期待のMFで、そのイケメンっぷりでも人気を集めています!

そんな佐藤恵允さんですが、家族構成が気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、佐藤恵允さんの家族構成について、調査しました!

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク
目次

佐藤恵允(ケイン)の家族構成

佐藤恵允 家族構成 X
引用元:X

佐藤恵允選手の家族構成は、父・母・兄の4人です。

次項で詳しく見ていきましょう。

佐藤恵允(ケイン)の父親の職業は?どんな人物?

佐藤恵允 家族構成 X
引用元:X

佐藤恵允さんの父は、一般人なので、名前や職業などの詳細は不明でした。

父はコロンビア人で、日常会話は英語だそうですよ。

そのため、佐藤恵允さんは日本語と英語を話せるバイリンガルです!

また、コロンビアの公用語はスペイン語なので、スペイン語も話せる可能性もありますね。

現在はドイツのヴェルダー・ブレーメンでプレーしているので、そのうちドイツ語もマスターしそうです!

両親は、佐藤恵允選手のサッカーでの活躍を、心より応援しています。

父はサッカーを応援

佐藤恵允 家族構成 X
引用元:X

佐藤恵允さんが海外チームへ加入を決めた際、「小さい頃からの夢だから、嬉しかった」と話しています。

「良かったと思いました。本人の夢だから、何よりもそれは喜びました。父として、本人がうまくできるかや言葉の問題、どういうプレースタイルなのかが全く分からないから(心配です)。本人が小さい頃から狙っていて夢としてあって、その彼の夢が近くなったからうれしかったですね」
引用元:ゲキサカ

幼少期の佐藤恵允選手は、速いドリブルやボールタッチ、サイドのプレーが得意でした。

明治大学に入ってからフィジカル面が向上し、負けず嫌いな性格も成長を促したとか。

やんちゃな性格ですが、根は真面目で優しく、協調性のある選手だそうですよ。

「サッカーは守備だけ、攻撃だけではないと思うので、オールラウンドにピッチ上で90分ハードワークをして抜けない、怠けない選手になってほしいと思います。あとは自分と一緒にやっている選手のフォローだったり、うまくいかない時に声を掛けたり、そこからチームを強くする選手になってほしいです」
引用元:ゲキサカ

もしかすると、父もサッカーをしていたのかもしれませんね!

佐藤恵允はハーフだった

佐藤恵允 家族構成 X
引用元:X

佐藤恵允選手は、コロンビア出身の父と、日本人の母を持つハーフのようですね!

ただ佐藤恵允選手の母が、「日本と他国のハーフ」という情報も。

そのため、佐藤恵允選手はハーフかクォーターのようです。

いずれにせよ生まれも育ちも東京都世田谷区なので、中身は日本人ですね。

佐藤恵允 家族構成 X
引用元:X

ハーフということもあり、身体能力では譲れないものがあるのだとか。

ハーフということを最大限生かし、日本人離れしたパワフルなプレーを見せてくれています。

サッカーではJリーグを経験せず、大学から海外に渡るという異例の経歴。

欧州遠征でスイス、イタリアと対戦した際、世界を肌で感じ、高いレベルを目指すようになったとか。

また、英語が話せることも、海外への挑戦を後押ししました。

自分は言語もそんなに苦労することがないし、ドイツ語も今勉強しているけど、環境に順応する(必要)時間は少ないと感じている。自分自身ドイツに行って環境はガラッと変わるけど、自分の力をどう引き出すか考えながらやりたい。
引用元:スポーツ報知

佐藤恵允(ケイン)の母親の職業は?どんな人物?

佐藤恵允 家族構成 X
引用元:X

佐藤恵允選手の母も、一般人のため、詳細な情報はありませんでした。

母も佐藤恵允選手を応援しており、一人で頑張ろうとするその性格を心配していました。

大学卒業後、Jリーグを経由せず、ドイツ・ブンデスリーガのヴェルダー・ブレーメンに加入した、佐藤恵允選手。

加入が決定した際は、母も非常にびっくりしたそうですよ。

「本当にびっくりです。小さい頃から普段好きなチームも海外のチームだったので、そういうことは会話する中で聞いてはいたのですが、まさか急にこんなことになるとは本当にただただびっくりです」
引用元:ゲキサカ

佐藤恵允選手はあまり自分の弱いところを見せないタイプで、手伝いを求めることもないので、母として心配なんだとか。

親元を離れ、海外で生活するにあたり、ますます心配しているでしょうね。

佐藤恵允(ケイン)に兄弟はいる?

佐藤恵允 家族構成 X
引用元:X

佐藤恵允選手には、兄が1人います。

兄も一般人なので、名前や顔画像などの詳細な情報はありません。

佐藤恵允選手がサッカーを始めたのは、兄の影響でした。

5歳からサッカーを始めたので、すでにサッカー歴は20年近くになります。

サッカーを始めた当初から、海外を意識していたそうですよ。

当時から、毎日のようにプレミアリーグを見ていたのだとか。

家族みんながサッカー好きだったのですね!

しかし佐藤恵允選手はマンチェスター・ユナイテッド、兄はテルシー、父はアーセナル推しだったので、喧嘩することもあったそうです(笑)。

兄の影響で、「バディSC世田谷」でサッカーを始めた、佐藤恵允選手。

小学生時代はテクニシャンで、ドリブルばかりをしていたとか。

佐藤恵允 家族構成 X
引用元:X

純粋に得点を取るのが好きで、ゴールを目指してサッカーをしていたようですね。

小学生のときはメンタルと体力を鍛え、中学時代は「遠藤サッカーアカデミー」へ。

その後、名門・実践学園高校へ進学し、200人を超える部員の中から先発メンバーを勝ち取ります。

このときから、背番号10番を任されているようですね。

もし兄がサッカーを続けていれば、このころ兄弟でニュースになっていたと思います。

佐藤恵允 家族構成 X
引用元:X

しかし、兄の情報は皆無なので、早い段階でサッカーを辞めていた可能性がありそうですね。

佐藤恵允選手は努力を重ね、明治大学時代もトップチームに定着。

3年生のときには、関東リーグで優勝し、ベストイレブンに選ばれています。

そして大学4年生で、副主将に就任。

大学卒業後は、ドイツ・ブンデスリーガのヴェルダー・ブレーメンに加入しています!

まとめ

今回は、佐藤恵允さんの家族構成について、紹介しました。

佐藤恵允選手さんの家族は、両親と兄の4人家族で、コロンビアと日本のハーフであることが分かりました。

兄の影響でサッカーを始めており、今では家族皆が応援してくれています。

これからの活躍も、楽しみですね!

●こちらの記事もどうぞ●

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次