三戸舜介の家族構成|父親と母親の職業は?兄とは瓜二つでソックリ?

三戸舜介 家族構成 X
スポンサーリンク

2024年パリオリンピックで、日本代表として活躍している、三戸舜介(みと しゅんすけ)選手。

オランダの「スパルタ・ロッテルダム」に所属し、『ベストヤングプレーヤー賞』に選ばれた期待の新星ですね。

そんな三戸舜介選手ですが、家族構成が気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、三戸舜介選手の家族構成について、調査しました!

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク
目次

三戸舜介の家族構成

三戸舜介 家族構成 X
引用元:X

三戸舜介選手の家族構成は、両親と兄、妹の5人です。

父:三戸修以知(みと しゅういち)
母:情報無し
兄:2歳上
妹;3歳下

三戸舜介選手の家族構成について、詳しく見てみましょう。

スポンサーリンク
 

三戸舜介の父親の職業は?どんな人物?

三戸舜介 家族構成 X
引用元:X

三戸選手の父・三戸修以知さんは、何の仕事をしているかは不明でした。

サッカー経験はないものの、三戸舜介選手のために、熱心にサッカーの研究をしています。

三戸舜介選手は、9歳からサッカーを始めました。

「素人なんですけど、自分がサッカーを始めたらいろいろ研究するようになってアドバイスが監督と同じだったり、言っていることが結構当たるんですよ」
引用元:ゲキサカ

三戸選手も、父のアドバイスには素直に耳を傾けているそうですよ。

実際、父のアドバイスが、監督と同じだったこともあったと言います。

パリオリンピックにも応援に駆け付けた

三戸舜介 家族構成 X
引用元:X

三戸舜介選手は、パリオリンピックに、家族の思いも背負って臨んでいます。

父の修以知さんは、初海外で、パスポートを取得して応援に駆けつけました。

初めての海外が、息子の晴れ舞台というのは、とても嬉しいでしょうね!

「父が『海外は初めてでパスポートも初めて取った』といっていて、それが自分の出る五輪というのはうれしい。活躍する姿をみせたい」
引用元:ゲキサカ

初戦のパラグアイ戦では、見事2ゴールを決め、親孝行となりましたね。

父と三戸舜介選手は頻繁に連絡を取り合い、試合もよく見に来るそうです。

なかなかゴールが決まらなかった時も、「いつかは入るよ」と励ましてくれたとか。

いつもは父が見に来ると、なかなか活躍できないと話していましたが、パリオリンピックでは見事なゴール。

父も、さぞ嬉しかったでしょうね!

現在も父とは頻繁に連絡をとり、尊敬する人物を「父」と答えています。

父がきっかけで「JFAアカデミー福島」へ

三戸舜介 幼少期 X
引用元:X

三戸舜介選手は、中学進学と同時に、「JFAアカデミー福島」へ加入しています。

進路について、兼ねてから父に「プロを目指したい」と伝えていました。

最初は地元である山口県で、中学生向けのサッカーチームを探していたそうです。

しかし、なかなか入りたいチームが無く、悩んでいました。

そんなとき、父がたまたまテレビで『JFAアカデミー福島の特集』を視聴。

「JFAアカデミー福島」は、日本サッカー協会が福島県、広野町、楢葉町、富岡町と連携している、エリート教育機関です。

父は三戸舜介選手に、「ここへ行ったらどうか」と提案します。

全国から選手が集まる高いレベルのチームですから、三戸舜介選手も俄然やる気が出たそうです。

三戸舜介 家族構成 X
引用元:X

当時まだ小学生だったので、遠く離れた福島県のチームを勧めるのは、父として相当な覚悟だったと思います。

それだけ、真剣に三戸舜介選手の夢を応援していたのでしょう。

その結果、どんどん実力をつけていった、三戸舜介選手。

U-15日本代表に選ばれ、U-18、U-21と、日本の若手トップで活躍する選手になりました。

2020年9月には、アルビレックス新潟への加入が内定し、プロとなりました。

スポンサーリンク
 

三戸舜介の母親の職業は?どんな人物?

三戸舜介 家族構成 X
引用元:X

三戸舜介選手の母については、まったくと言っていいほど、情報がありませんでした。

2021年のインタビュー記事では、母の情報はなく、「父と兄と妹3人で応援している」という表現だったとか。

そのため最初は、両親が離婚していて、父子家庭なのかと思われていました。

しかしその後、2024年7月24日の1次リーグパラグアイ戦前には、『両親も応援に訪れる』と書かれていました。

となると、父だけではなく、母もいるということですね。

家族は現在も、山口県宇部市に住んでいるようです。

スポンサーリンク
 

三戸舜介に兄弟はいる?

引用元:X

三戸舜介選手には、2歳上の兄と、3歳下の妹がいます。

一般人なので、顔写真は公開されていませんでした。

幼少期の写真を見ると、兄と三戸舜介選手がそっくりなことが分かります!

三戸舜介 幼少期    X
引用元:X

三戸舜介選手がサッカーを始めたきっかけは、兄でした。

小学3年生のときに、兄と同じ『原サッカースポーツ少年団』に入ったそうです。

本当はもっと早くサッカーを始めたかったのですが、親に反対されていたとか。

その理由は、宿題をしなかったり、家の手伝いをしなかったからだそうですよ。

「小学校に入った頃から、親には『やりたい、やりたい』と言っていたんですけど、家のことをしなかったり、宿題をしなかったりで、親から『ちゃんとできるようになるまではダメ!』って言われて……(苦笑)。小3になった時、2歳上の兄も一緒にやるっていうので『じゃあ、入ろうか』ということになりました」
引用元:web Sportiva

兄が一緒にやると言わなかったら、サッカーを始められなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク
 

妹は一般人

三戸舜介 家族構成 X
引用元:X

妹も一般人のようで、詳細な情報はありませんでした。

もしパリオリンピックに応援に駆け付けたら、中継で映るかもしれません!

三戸舜介選手は幼少期、よく骨折をする少年だったとか。

毎回遊んでいる時に怪我をしてしまい、とってもやんちゃだったようです。

妹も、三戸舜介選手と一緒に元気に遊んでいたのかもしれませんね。

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は、三戸舜介選手の家族構成について、紹介しました。

三戸舜介選手の家族は、両親との兄、妹人の5人家族で、父がサッカーのサポートをしてくれているようです。

兄の影響で幼少期からサッカーを始め、家族の応援の元、世界でプレーしています。

これからの活躍も、楽しみですね!

●こちらの記事もどうぞ●

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次