俳優として活躍している、兵頭功海(ひょうどう かつみ)さん。
『騎士竜戦隊リュウソウジャー』をきっかけに、子供たちのヒーローとして人気を集めました。
そんな兵頭功海さんですが、家族構成が気になっている方も多いのではないでしょうか。
今回は、兵頭功海さんの家族構成について、調査しました!
ぜひ、最後までご覧ください。
兵頭功海の家族構成
兵頭功海さんは、両親と弟2人、妹1人の6人家族です。
父
母
長男:兵頭功海
次男:2歳年下(2000年生まれ)
長女:9歳年下(2007年生まれ)
三男:兵頭幸樹 12歳年下(2010年生まれ)
4人兄弟の長男だったのですね!
ご家族について、詳しく見ていきましょう。
兵頭功海の父親の職業は?どんな人物?
兵頭功海さんの父は、台湾人だということが分かりました。
父の職業などは不明ですが、兵頭功海さんは福岡県で生まれ育っています。
兵頭功海さんは中国語が話せるそうで、コロナの自粛期間を利用し、自己学習したそうですよ。
その際、アミューズの中国語を話せるスタッフや、父に教わったようですね。
『リュウソウジャー』でアクションを教わったのは、大きな財産になったようです。
兵頭功海の母親の職業は?どんな人物?
兵頭功海さんの母は、かなりスパルタな教育方針の様子。
兵頭功海さんは、高校卒業と同時に野球を引退し、演技の世界に飛び込んでいます。
その後、東京に上京したきっかけが、母でした。
野球で挫折していた
兵頭功海さんは、福岡工業大学附属城東高校出身。
特待生として大学から声をかけてもらうほど、投手として期待されていました。
練習試合でも手が震えてしまうほど、投げられない状態に。
期待されているプレッシャーが大きく、イップスになってしまったようです。
そんなとき背中を押したのが、母だったようです。
「自立するためにも東京に出て、もまれて来いと母に言われて。東京なら歩いていてスカウトされるかもしれないし、オーディションを受ける機会も増えるだろうし、とりあえず東京に出ないと始まらないなって、スパッと野球をやめ、その気持ち一つで出てきた」
引用元:まんたんWEB
仕事も決まっていないのに、東京に送り出すとは、母の覚悟もすごいですね。
18歳ということで、ある程度は大人だと思いますが・・・
福岡県から東京というとかなり遠いので、心配もあったでしょう。
スカウトされ芸能界へ
2017年には、GirlsAward×avex『BoysAward Audition 3rd』でBoys Award賞を受賞。
翌年、GYAOとAmuse共同実施のオーディション『NEW CINEMA PROJECT』にて、「出演者」 部門グランプリを受賞しました。
その結果、俳優デビューを果たしています。
主役のレッドになる気でいたのですが、追加戦士のオーディションと知り、モチベーションがだだ下がり。
スタッフから、「一人だけリラックスして変にやる気がなかった」と言われていました(笑)。
「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の出演が決まったときは、「なんでもっと早く言わないの!」と怒られたそうですよ。
兵頭功海に兄弟はいる?
兵頭功海さんは、4人兄弟の長男です。
幼い頃は、とっても賑やかな家庭で育ったのではないでしょうか。
小学生から野球少年だったそうで、弟ともキャッチボールをしていたかもしれませんね。
一緒に遊ぶというより、面倒を見てあげたことも多いでしょう。
末っ子はジュノンボーイコンテストに参加
兵頭功海さんの一番下の弟は、兵頭幸樹(ひょうどう こうき)さん。
顔全体の雰囲気が、兄弟でよく似ていますね。
2023年のジュノンボーイコンテストは、応募総数1万5155人の超難関でした。
今回は残念ながら、受賞を逃してしまった兵頭幸樹さん。
しかし、まだ中学生ですから、今後に期待ですね!
そのほか2人の兄弟は、芸能活動はしていないようですね。
まとめ
今回は、兵頭功海さんの家族構成について、紹介しました。
兵頭功海さんは、両親と弟2人、妹の6人家族で、台湾人とのハーフと言うことが分かりました。
4人兄弟の長男で、年齢は離れていますが、兄弟仲は良好のようですね。
これからの活躍も、楽しみですね!
●こちらの記事もどうぞ●
コメント