松本怜生の家族構成|父親と母親の職業は?兄弟は姉が1人!仲良しエピソードはある?

スポンサーリンク

2024年後期のNHKの朝ドラ「おむすび」に出演中の俳優、松本怜生さん。

TikTokをきっかけに芸能界入りし、人気の勢いが止まらない若手俳優の1人です。

今回この記事では、松本怜生さんの気になる家族構成などについて調査しました。

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク
目次

松本怜生の家族構成

松本怜生 家族構成
https://fast-tokyo.com/matsumoto%EF%BC%8Dleo%EF%BC%8D%EF%BC%92/

松本怜生さんの家族構成は、両親と姉の4人家族だと思われます。

・父
・母
・姉
・本人:松本怜生

次にプロフィールをご紹介します。

プロフィール

松本怜生 家族構成
https://x.com/oricon/status/1764912184772157749/photo/3

松本怜生さんのプロフィールはこちらです。

名前松本怜生(まつもと れお)
生年月日2000年4月27日
血液型B型
出身地愛媛県西条市
身長174cm

元々、松本怜生さんは大学生のときにTikTokで有名となり、現在ではなんとフォロワー数51万人越え!

松本怜生 家族構成
https://x.com/leo_official818/status/1724419665428979739/photo/1

TikTokでバズったことをきっかけに事務所へ入り、将来を考えた時に「俳優」をやりたいと思ったそうです。

TikTokから事務所に所属させていただいて、自分の目指しているものが何かを考えたときに映画を観ることと、色んなところに行くのが好きだなと思って人生の中で一つでも多く、色んな景色を見たり色んな感情を味わったりしたいなと思ってそれができる役者になりたいと思うようになりました。
引用:モデルプレス

「仮面ライダー」に出演することが1つの夢であり、また幅広い作品に出演したいとも話していました。

一番の夢は昔から好きな「仮面ライダー」に出演することです。
あとは幅広い作品に呼ばれる役者さんになること。
「この子に任せれば大丈夫だよね」とか「この子の作品なら面白いよね」と言っていただけるような俳優になりたいです。

引用:モデルプレス

憧れの俳優は、山田裕貴さんや菅田将暉さん、綾野剛さんだそうです。

スポンサーリンク
 

松本怜生の父親の職業は?

松本怜生 家族構成
https://x.com/RBBTODAY/status/1843793278283743655/photo/1

松本怜生さんのお父さんについては情報がなく、職業などもわかりませんでした。

松本怜生さんは高校卒業まで地元の愛媛県で暮らし、大学進学と共に大阪へ引っ越したそうです。

地元が田舎のため、小さな時から人生設計がすでになんとなく決まっているような感じだと話していました。

高校生の時に俳優への憧れをもったそうですが、上記のような理由もあり、そのことは親には言い出せず、「勉強したいから」と言って大阪の大学へ進学させてもらったんだとか。

僕の実家があるのは田舎の方なので、地元で就職して~結婚して~という人生設計が、子どもの頃からなんとなく決まっているんです。
しかも、いきなり俳優になりたいなんて、親を説得する自信がまったくなかったから。
勉強したいからとウソをついて(笑)、大阪の大学に行きたいとお願いしました。

引用:FAST

大阪で自己発信をして注目度を浴びれば、芸能界への道に繋がるかもしれないと考え、TikTokを始めることに。

フォロワーも増え、ある程度の知名度ができたタイミングで、「東京で挑戦したい」と両親にお願いしたそうですが、お父さんは反対していたんだとか。

フォロワーが増えたそのタイミングで、東京で挑戦したいなと思って、親に頭を下げたんです。
父には反対されたんですけど、母と姉は背中を押してくれて。
二人があの場にいなかったら、東京へ来られていなかったかもしれないです。
でも、そんな父も、今では一番応援してくれています。

引用:FAST

お父さんも同じ男として思うところがあったのかもしれませんが、息子を信じて送り出してくれたのでしょうね。

松本怜生さんも、挑戦させてくれた両親には本当に感謝していると話していました。

2024年のお正月に実家に帰省した際、両親との会話で「朝ドラに出たい」と話していたそうですが、その後実際にオファーが来て、家族と一緒に驚いたそうです。

特に、おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれたそうですよ!

今年の1月に帰省したとき、ホントにたまたま親に「朝ドラに出られたら嬉しいな」と話していたので、出演が決まったときはすごくうれしかったです。
(中略)
(家族には)電話で伝えたのですが、「うっそー!ホントに!?スゴイじゃん!」って(笑)。
家族はいつも、作品への出演が決まるたびに喜んでくれるのですが、今回は朝ドラということもあって、特におじいちゃんとおばあちゃんがすごく喜んでくれました。

引用:FAST

1番応援しているお父さんもとても嬉しいでしょうね!

スポンサーリンク
 

松本怜生の母親の職業は?

松本怜生 家族構成
https://x.com/leo_official818/status/1840317239066853603/photo/1

松本怜生さんのお母さんについても情報はなく、職業などもわかりませんでした。

松本怜生さんはお母さんの作る具なしの「塩むすび」が大好きだと朝ドラのインタビュー動画で話していました。

松本怜生 家族構成
https://x.com/asadora_bk_nhk/status/1834517597616009490

松本怜生さんは小学校1年生から大学に入るまでずっと野球をしていた「野球少年」だったので、おかあさんが塩むすびをよく握ってくれていたそう。

芸能界でチャレンジしてみたいと伝えた時に、背中を押してくれたお母さんには今でもよく相談をするんだとか。

辛い時や落ち込んだ時などに打ち明ける相手として、インタビューでこう答えていました。

僕は18歳から実家を出て上京したのですが、母親には一緒に住んでいた頃より相談する回数が多くなりました。
離れたからこそ、素直に相談できます。

引用:モデルプレス

どんなときも支えてくれるお母さんからは、「ご縁に感謝する」ことも教えられ、松本怜生さんもその考えをとても大切にしているそうです。

ご縁に感謝しなければいけないと教えてくれた母のおかげでもあるのですが、何というのかな……縁を大切にすることが、僕のなかで当たり前のことになっているというか。
今の自分があるのも、僕一人の努力によるものではないと心から思っていますし。

引用:FAST

良いことも悪いことも、すべて今の自分に繋がっていると感じているそうです。

お母さんも「ご縁」を感じたからこそ、息子の夢への一歩に背中を押してくれたのかもしれませんね。

スポンサーリンク
 

12年間坊主だった

松本怜生 家族構成
https://x.com/leo_official818/status/1821157195050082501/photo/2

松本怜生さんは小学校から高校卒業までの12年間、ずっと坊主で野球一筋だったそうです。

高校時代も野球の強豪校で練習に励み、甲子園を目指していたといいます。

こちらの画像は、松本怜生さんがテレビドラマ「下剋上球児」に出演したときのもので、学生時代のものではありません。

松本怜生 家族構成
https://x.com/leo_official818/status/1724749179304706552/photo/1

甲子園出場を目標に毎日がんばっていましたが、膝の靭帯を切るという全治1年にもなる大怪我を高校時代に2回も経験しました。

そのため高校時代は、2年間も野球ができない状態となり、心身ともに落ち込む日々が続いたそうです。

僕は6歳から野球をやっていて、甲子園に行くのを目標にがんばっていたんです。
でも、高校に入学してから2年間で2回、膝の靭帯を切って手術をすることになって。
しかも2回目は、甲子園予選の2ヶ月前というタイミングだったので、そこで僕の夢が終わってしまったんです。
当時は、すべてを否定された気分になりました。

引用:FAST

しかし怪我の入院中に、ドラマや映画などの映像作品をたくさん見たことにより、「俳優」という職業に興味が湧いたそう。

入院中、気分転換として今まで触れてなかったドラマや映画をたくさん観て、そのとき自分の視野の狭さを知り、この世界はいろんな可能性を秘めている、いろんな景色があると刺激を受けて、すごく憧れて。
引用:マイナビニュース

大怪我で辛く苦しい経験をした松本怜生さんですが、このことがきっかけで新たな夢が見つかったのですね。

スポンサーリンク
 

松本怜生に兄弟はいるの?

松本怜生 家族構成
https://x.com/z_drama_ntv/status/1836148623228440713/photo/1

松本怜生さんには、お姉さんがいます。

ご両親と同じく、お姉さんの情報は公表されていないため、どのような方なのかはわかりません。

しかし前述したように、松本怜生さんの芸能界への挑戦に、お母さんと共に背中を押してくれたのはお姉さんでした。

お母さんとお姉さんがその場にいなかったら、東京へは行けなかったかもしれないと話すほど。

お姉さんも弟の活躍に喜び、応援してくれていることでしょう。

スポンサーリンク
 

まとめ

今回はNHKの朝ドラにも出演している注目の若手俳優、松本怜生さんの家族についてご紹介しました。

地元の愛媛県から東京へ上京することは、大変だったと話す松本怜生さん。

反対されたこともありましたが、最終的には家族からの支えがあって夢の実現をし続けています。

今新たな場所で夢に向かって頑張る松本怜生さんの今後も応援したいですね!

●こちらの記事もどうぞ●

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次