【画像】田村真佑の家族構成|父親と母親の職業は?3兄弟の末っ子だった

スポンサーリンク

乃木坂46の4期生では、最年長の田村真佑さん。

「お正月休みには家族と桃鉄をやりたい」と話すほどの仲良し家族なようですが、ご両親はどんな方なのでしょうか?

ご両親の職業や、兄弟がいるのかどうかについても調べてみましたよ!

ぜひ、最後までご覧ください♪

スポンサーリンク
目次

田村真佑の家族構成

田村真佑 家族構成
https://x.com/ka_nana525/status/1480917424702894087/photo/1

田村真佑さんの家族構成は、両親・姉・兄・わんちゃん・2匹の猫ちゃんです。

上記の文は、田村真佑さん自身が家族の説明をするときに使っていた言葉なのですが、ちゃんとペットも家族として紹介しているところが素敵ですよね。

お姉さんとお兄さんの画像は見つけることができなかったのですが、ご両親との3ショットがありました!

田村真佑 家族構成
https://x.com/kaz1318/status/1490668589325885440/photo/1

若々しいご両親ですね♪

くっつき具合からもわかるように、とても仲良しな家族のようです。

スポンサーリンク
 

プロフィール

田村真佑 家族構成
https://x.com/tamumayu_1st/status/1729103776756158916/photo/1

田村真佑さんのプロフィールはこちらです。

名前田村真佑(たむら まゆ)
生年月日1999年1月12日
血液型A型
出身地埼玉県
身長160cm
趣味おいしいものを食べること、おもしろいアニメを探すこと
サイリウムカラー紫×水色

趣味が「おいしいものを食べること」という田村真佑さんですが、好きな食べ物はハンバーグ、ビーフシチュー、焼肉、お米、フルーツタルトなんだとか。

ちなみに、得意料理はオムライスだそうですよ!

スポンサーリンク
 

田村真佑の父親の職業は?

田村真佑 家族構成
https://x.com/ka_nana525/status/1480917424702894087/photo/2

田村真佑さんのお父さんについての情報はなく、職業などはわかりませんでした。

ただ、前の見出しでご紹介したお父さんの写真を見ると、髭を生やされていることが分かりますよね。

その為、髭がOKなお仕事をされているのかもしれません。

田村真佑さんは過去にラジオ番組で、誕生日に何が食べたいかという話題になったときに、こう答えていました。

お父さんが作ったハンバーグが好き。
引用:I&C

なんと、お父さんがハンバーグを作ってくれることが誕生日の恒例行事なんだとか!

しかし、お母さんが作る前日の献立によって、誕生日当日がハンバーグではなくなることもあったそう。

また、2021年に田村真佑さんが初めて乃木坂46で選抜メンバーに選ばれた際は、お父さんも泣くほど喜んでくれたそうです。

家族にも「選抜メンバーに選ばれたよ!」って伝えたら、みんな泣いて喜んでくれて。
特に、それまで泣いている姿を見たことがなかった父も泣いて喜んでくれていたので、親孝行があまりできていなかったんですけど、そこで1つ恩返しができたかなと思ってうれしかったです。
引用:Tokyofm+

両親の涙、特に父親の涙はなかなか見ることがないですよね。

ご家族全員で田村真佑さんを応援していることが伝わってきます。

スポンサーリンク
 

田村真佑の母親の職業は?

田村真佑 家族構成
https://x.com/ka_nana525/status/1480917424702894087/photo/3

田村真佑さんのお母さんについても情報はなく、職業などもわかりませんでした。

お母さんは中森明菜さんが好きなようで、田村真佑さんもお母さんの影響でよく聞くそうです。

最近はお仕事に向かう時に中森明菜さんの十戒を聴きながらお仕事に向かってます。
お母さんが好きなこともあってわたしもよく聴くんですよ♪
引用:田村真佑公式ブログ

そんなお母さんとも、とても仲良しな田村真佑さん。

お母さんと一緒におばあちゃんへの誕生日プレゼントとして、花や花瓶を買いに行ったり、お母さんからのおすすめで「美酢(ミチョ)」にハマっていたことも。

腰を痛めたお母さんにマッサージ機をプレゼントしたこともあるそうで、お母さん想いなことが分かりますよね。

また、田村真佑さんがお姉さんとプリクラを撮ったとき、お母さんが欲しがったのであげたと話していました。

ちなみに、田村真佑さんが1番好きなお母さんの手料理は「からあげ」だそうですよ。

お母さんの作るからあげ大好きなの( 〃ω〃)
引用:田村真佑公式ブログ

スポンサーリンク
 

田村真佑の兄弟はいるの?

田村真佑 家族構成
https://x.com/ka_nana525/status/1480917424702894087/photo/4

田村真佑さんには、お姉さんとお兄さんがいます。

田村真佑さんは3きょうだいの末っ子なんですね。

前述したように、お姉さんとはプリクラも撮りに行ったりするほどの仲ですが、お兄さんとは微笑ましいエピソードも。

仕事先に向かっていた田村真佑さんと偶然会ったお兄さんでしたが、田村真佑さんはお兄さんに気づかず通り過ぎてしまったんだとか!

お兄さんからは「芸能人ぶってんじゃねぇよ!」と言われてしまったそう。

田村真佑さんは生放送のラジオ番組で「お兄ちゃんごめんね!」と、かわいく謝っていましたよ。

スポンサーリンク
 

22歳下に双子の妹がいる?

田村真佑 家族構成
https://x.com/krr_no_skr/status/1557753536007786496/photo/1

2021年、ラジオ番組で「最近、22歳下の双子の妹ができました」と話していた、田村真佑さん。

家族が増えたと報告しましたが、その正体は「元気な2匹の猫ちゃん」でした。

「毎日幸せ」と話す一方、猫ちゃんたちは元気すぎてカーテンを登ってしまい、カーテンレールのフックが壊れてしまったことも。

また、登ったはいいものの、降りられなくなってしまうそうで、元気すぎて困っているようでした。

それでも、田村真佑さんはこのように話していました。

本っ当に可愛くて何されても許してしまう。
(中略)
一番先に何買うかって考えた時に猫に関するものになって。
引用:COCONUTS

ただ、猫ちゃんたちが元気いっぱいなことから、ひっかき傷が腕にたくさんできてしまったんだとか。

テレビ番組などで映った際に、腕の傷を見て心配したファンに対しても、心配しないよう伝えていました。

スポンサーリンク
 

まとめ

ここまで、乃木坂46の田村真佑さんと家族についてご紹介しました。

昔は引っ込み思案で人前に立つと真っ赤になってしまうような子だった田村真佑さん。

乃木坂46に入って性格が変わったそうですが、それも応援してくれるファンや家族があってこそだと思います。

今後の活躍も楽しみに、応援していきたいですね!

●こちらの記事もどうぞ●

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次