渡辺大知の家族構成|父親が俳優の火野正平はデマ!姉はモデルで3兄弟

スポンサーリンク

ロックバンド「黒猫チェルシー」のボーカルで、俳優としても活躍している渡辺大知(わたなべ だいち)さん。

現在は、映画やミュージックビデオの監督としても、精力的に活動しています。

そんな渡辺大知さんですが、家族構成が気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、渡辺大知さんの家族構成について、調査しました!

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク
目次

渡辺大知の家族構成

渡辺大和 家族構成
引用:X

渡辺大知さんの家族構成は、父親、母親、姉、弟の5人です。

父親:かなりの音楽好き
母親:絵本の読み聞かせをしてくれた
長女:ファンキーで映画「モーターズ」のモデル
長男:渡辺大知さん
次男:3歳下

渡辺大知さんは、3人兄弟の真ん中だったのですね!

ご家族について、詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク
 

渡辺大知の父親の職業は?どんな人物?

渡辺大和 家族構成
引用:X

渡辺大知さんの父親は一般人のため、職業や顔画像などは公表されていません。

父親はかなりの音楽好き。

実家にはピアノやギター、バイオリン、アコーディオン、フルートなどが置いてありました。

渡辺大知さんも父親の影響を受け、音楽に慣れ親しんでいます。

中学2年生のときに授業でギターを習ったことがきっかけで、父親のギターを弾くように。

次第に幼少期から書いていた物語にメロディを乗せ、作詞作曲を始めています。

渡辺大和 家族構成
引用:X

渡辺大知さんがシンガーソングライターとして活動しているのは、父親の影響が大きいのでしょう。

渡辺大知さんは兵庫県神戸市出身なので、父親は関西弁だったと思われます。

実家は神戸の六甲山のふもとにあり、自宅から徒歩で滝まで行ける山奥だったとか。

小学生のときは外で虫をとって遊んでいたり、家で本を読んでいました。

将来は物語を作る人になりたい思い、幼少期から執筆活動をしていたそうですよ!

父が火野正平はデマ!

渡辺大和 家族構成
引用:X

渡辺大知さんの父親は、俳優の火野正平さんという噂があります。

しかし、結論から申し上げますと、全くのデマです。

火野正平さんは、1949年生まれの75歳(2024年時点)。

ドラマ「必殺仕事人」シリーズや、映画「極道の妻たち」シリーズでお馴染みですね。

渡辺大和 家族構成 火野正平
引用:X

かなりのプレイボーイとして知られており、前妻と離婚しないまま別の女性と事実婚状態に。

それぞれの女性の間に2人ずつ、お子さんがいます。

また、故・望月真理子さんの子供も、火野正平さんの子と言われています。

かつて11股していた時期もあるそうで、「女の敵」と言われ、元祖プレイボーイとして有名になりました。

そんな火野正平さんと渡辺大知さんが親子だとすると、火野正平さんが41歳の時の子供ということになります。

実は2人の顔の雰囲気が似ていることから、親子説に発展したようですね。

たしかに、若い頃の火野正平さんと似ている気がします!

渡辺大和 家族構成
引用:X
渡辺大和 家族構成
引用:X

また、火野正平さんは最初の妻を「西成の母ちゃん」と呼んでいるようです。

渡部大和さんは関西出身なので、余計に親子の噂が浮上しました。

渡辺大和 家族構成
引用:X

その後、2019年11月19日、「ダウンタウンDX」でこの件に言及しています。

「(火野正平さんには今まで)一度も会ったことがない。本当に自分は火野正平の息子なのでは?と考えた日もある」引用:オリコンニュース

本人がこのように証言しているので、やはり親子関係ではないですね!

スポンサーリンク
 

渡辺大知の母親の職業は?どんな人物?

渡辺大和 家族構成
引用:X

渡辺大知さんの母親も一般人なので、詳細な情報はありませんでした。

母親は息子の趣味に理解があり、渡辺大知さんに絵本を読み聞かせしてくれたそうですよ。

渡辺大知さんは、田島征三の「ちからたろう」を5歳の時に初めて読んでもらいます。

「しばてん」など、ダークな作品も読んでもらっていたとか。

母親に読み聞かせをしてもらっている風景を今でも覚えているくらい自分にとっては強烈だったのかもしれないです。宮沢賢治とか、今もお母さんの声で蘇るくらい(笑)。『しばてん』なんて人間の恐ろしい部分が全部出ちゃってるような話で、そういう絵本を子供のうちに読んでおいて良かったなと思います。引用:オリコンニュース

母親のおかげで、渡部大和さんの物語をつくる才能が培われていったのですね。

スポンサーリンク
 

渡辺大知に兄弟はいる?

渡辺大和 家族構成
引用:X

渡部大和さんには、姉と弟が1人ずついます。

順番に見ていきましょう。

姉はファンキーで初監督作品のモデル

渡辺大和 家族構成
引用:X

渡部大和さんの姉も一般人で、詳細は明らかになっていません。

渡辺大知さんが大学の卒業制作でつくった映画「モーターズ」は、姉がモデルなんだとか。

女の子が自動車整備工場で働く男性に恋をする、という話を考えていたそうです。

しかしその後、女の子の気持ちがわからず断念したのだとか・・・

初監督作品のモデルに選ぼうとするとは、姉の存在はかなり大きかったと思います。

姉がかなりファンキーだったので、姉の話にしたかったという話もあったようですね。

幼少期は姉の影響で聴いていた曲も多く、姉も音楽好きのようです。

弟が3歳年下

渡辺大和 家族構成
引用:X

渡辺大知さんの弟は、3歳年下の一般人です。

弟とは幼い頃によく遊んでおり、ビートルズのアルバムを一緒に聴いていたとか。

適当な英語で一緒に歌ったり、可愛らしい思い出があるようですね。

現在弟の職業は不明ですが、音楽に携わっているかもしれませんね。

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は、渡辺大知さんの家族構成について、紹介しました。

渡辺大知さんは、両親と姉、弟の5人家族で、家族の職業などの詳細は不明でした。

父の影響で音楽好きな少年に育ち、母の影響で物語を創造する力を養ったようです。

これからの活躍も、楽しみですね!

●こちらの記事もどうぞ●

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次