長濱ねるの家族構成|父親と母親は教師の教員一家!兄は寿司屋の店主

スポンサーリンク

元欅坂46のメンバーでグループのエースとして活躍した長濱ねるさん。

現在はタレントや女優として活動しており、グループを卒業してもその人気ぶりは健在ですよね。

この記事では、長濱ねるさんの家族構成などについて調査してみました。

スポンサーリンク
目次

長濱ねるの家族構成

長濱ねる 家族構成
https://x.com/neru_and_staff/status/1679765754026266624/photo/1

長濱ねるさんの家族構成は、両親・姉・兄の5人家族です。


・母
・姉(7歳上)
・兄(5歳上)
・本人(長濱ねるさん)

長濱ねるさんは少し歳の離れた3姉弟の末っ子なんですね。

スポンサーリンク
 

長濱ねるの父親の職業は?

長濱ねる 家族構成
https://x.com/neru_and_staff/status/1846519453405827457/photo/2

長濱ねるさんのお父さんは、地元の長崎県で教師をしています。

お父さんは毎年様々な部活の顧問をしていて、朝早くから夜遅くまでとても大変そうだったといいます。

朝は6時ごろに家を出て部活の朝練、授業、放課後はまた部活、そして土日も練習や試合があればそれに付き添う。
両親共に、帰宅するのは夜の9時ごろという毎日。
(中略)
父は、運動部の顧問をしていたのですが、顧問する部活が自分の経験したスポーツとは限らないので、今年はバドミントン部で来年から水泳部……というような顧問の担当替えにも対応していました。

引用:FRaU

お父さんは色黒で髭も生えていて強面だそうですが、長濱ねるさんの顔はお父さん似だと、過去に長濱ねるさんがラジオで話していました。

長濱ねるさんはお父さんが料理をしているのを見たことがないそうで、「亭主関白」のようなお父さんなんだとか。

父が料理をしている姿って見た記憶がないかも!
いわゆる“亭主関白”といわれる風習を体現していたのだと思います。

引用:with online

お父さんは長濱ねるさんのアイドル活動を応援していましたが、お母さんは反対していました。

強く反対されたことから欅坂46の最終オーディションに出られなかった長濱ねるさんを見かねて、なんとお父さんから運営スタッフに相談を持ち掛けたそうです。

また、お父さんが考案したという長濱ねるさんのアイドルとしてのキャッチコピーはこちら!

「ねるー、ねるらー、ねるれすと!今日もあなたの最上級!長濱ねるです!」

英語の比較級のようで、噂通り先生っぽさを感じる始まり方ですよね。

スポンサーリンク
 

父親の好きなものエピソード

長濱ねる 家族構成
https://x.com/sweet_twjp/status/1844558542524576184/photo/1

長濱ねるさんはお父さんと仲が良く、お父さんの好きなものや趣味を共有しているエピソードが多くあります。

父の日に地元・長崎県の五島列島の「五島芋」という芋焼酎を贈り、喜ばれたそうです。

父の日に”芋焼酎”を送りました。
地元・五島列島の『五島芋』というお酒を送って、(父と)連絡を取りました。
(中略)
(父は)喜んでいましたね、”飲みすぎないように気を付ける”と言っていました(笑)

引用:entax

また、お父さんはMr.Children(ミスチル)の大ファンだそうで、思い出の曲がたくさんあるんだとか。

私の父がミスチルさんの大ファンでして、父とドライブに行く時によく聴いていたのがミスチルさんとの出会いですね。
(中略)
その頃、まだ4〜5歳だったんですけど、父の車に乗ると必ずミスチルさんが流れていたので、お父さんの車の曲だっていうのが最初の印象としてあって。

引用:COCONUTS

今でもミスチルさんを聴くとなんかその時のお父さんの香水の匂いとか本当に窓からの山道の景色とかが蘇ってくるすごい思い出深いアーティストですね。
引用:J-WAVE

お父さんと一緒にミスチルの30周年のライブに行った時、お父さんは感極まって泣いてしまったんだとか。

(父は)とてもシャイでアーティストのライブに行った事がなくて…。
せっかくミスチルさん30周年だからここで絶対連れて行きたいと思って。
父が地元の長崎に住んでるので九州の福岡公演に連れて行って泣いてましたね。
父が感極まって泣いてる姿を見て、一緒に来れて良かったなってすごく思いました。

引用:COCONUTS

お父さんも娘と思い出の曲をライブで一緒に聞けて、当時のことを思い出したりしていたかもしれませんね。

この話からもわかるように、ドライブによく連れていっていたお父さんは車好きのようです。

こちらは長濱ねるさんがお父さんの車「フェアレディZ32」というスポーツカーを運転した、とInstagramにアップしたものです。

長濱ねる 家族構成
https://x.com/r32_kawata_hina/status/1795416073229254731/photo/2

車種や内装など、車にかなりこだわりがあるように感じられますね。

ここでも「家族が大好き」「実家で暮らしたい」と言う長濱ねるさんは、本当に家族や地元を大事にしているのでしょう。

スポンサーリンク
 

長濱ねるの母親の職業は?

長濱ねる 家族構成
https://x.com/sweet_twjp/status/1844558542524576184/photo/2

長濱ねるさんのお母さんは、小学校の養護教諭をしています。

いわゆる”保健室の先生”ということになります。

ご両親ともに教師で、まだ定年を迎えていないそうで2024年10月現在も現役のようです。

親もまだ58歳なので働いてる…
引用:Yahooニュース

長濱ねるさんが通っていた小学校の保健室の先生がお母さんだったそうで、淋しくなったら保健室に会いに行くこともあったんだとか。

「(1年生の頃は)さみしくておかあさんに会いに行ったりしてましたね。
引用:livedoor News

”長濱ねる”というのは本名なのですが、お母さんが「考えを”練る”」という意味を込めて名付けられたそうですよ。

お母さんが、私の名前にどうしても“る”を入れたかったそうなんです。
それで、“あ”から順番に“ある”“いる”“うる”……って、るに合う文字を探していった結果、“ねる”がしっくり来たって言ってました。
『考えを練る』っていう意味も込められてるそうなんですけど。

引用:HUSTLE PRESS

とても珍しい、素敵な名前ですよね。

母親は芸能界入りを反対していた

長濱ねる 家族構成
https://x.com/BIBLIOTHECA813/status/1842361562243424422/photo/3

長濱ねるさんが欅坂46の1期生オーディションに応募したのは、2015年の高校生の時

両親は「受かるはずない」と記念受験のつもりで許可したものの、順調に審査を突破し、東京で行われる3次・最終オーディションまで進出。

審査のために長崎から上京する長濱ねるさんに対して、お母さんは「受かっても辞退して帰ってきなさい」と伝えたそうです。

最終的には3次審査に落ちても受かってもその日の飛行機で帰って来なさい。
もし受かっても辞退して帰って来なさい。

引用:欅坂46 OFFICIAL WEB SITE

長濱ねる 家族構成
https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/462089

長濱ねるさんは3次審査も合格し「ここまで来て辞退は嫌だ」と思い、翌日の最終オーディションのために東京に残ることを決意。

約束を破ったことに怒ったお母さんは翌朝東京へ向かい、最終オーディションを受けさせることなく、長濱ねるさんを長崎に連れ戻したそうです。

大泣きする長濱ねるさんを見かねたお父さんが運営スタッフに相談したところ、福岡で行われた乃木坂46のコンサートに招待されました。

そこで乃木坂46のメンバーの家族の映像を見て、どの家庭も悩みながらも子供の夢を応援し、送り出していることがわかり、メンバーたちが輝いている姿を見て、気持ちが変わったそうです。

長濱ねる 家族構成
https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/462089

両親はコンサート終了後に「もう一度娘にチャンスをあげてほしい」と運営スタッフに頼み、欅坂46のアンダーグループである「けやき坂46」のメンバーとして、まずは活動を始めることになったそうです。

長崎から”東京”、”芸能界”という世界に高校生の娘を送り出すことは、お母さんもとても心配だったのだと思います。

最後は娘の気持ちを優先して、夢を応援してくれたんですね。

スポンサーリンク
 

長濱ねるに兄弟はいるの?

長濱ねる 家族構成
https://x.com/neru_and_staff/status/1840725107720986940/photo/1

長濱ねるさんには7歳上のお姉さんと、5歳上のお兄さんがいます。

お姉さんはご両親と同じく、教師をしているとYouTube動画で話していました。

ちなみにお姉さんの名前は「咲良(さくら)」さんだと噂されており、2018年9月頃に結婚したと長濱ねるさんがラジオで話していました。

お姉さんは、長濱ねるさんがアイドルになることをお母さんに反対されていた時、味方になってくれたそうです。

「失敗する前に止めるよりも失敗してから手を貸してあげた方がいいんじゃない?」とお母さんに説得してくれたんだとか。

とてもいいお姉さんですよね。

2024年現在はお兄さんも結婚しているそうで、2017年の頃にはお兄さんは”寿司店”で働いていると、長濱ねるさんが話していました。

私の兄も姉も結婚して家庭があるので、その姿を目の当たりにすると自分はずいぶん遠いところまで来たなって、たまに思います(苦笑)。
引用:東京カレンダー

姉弟仲はとてもいいそうで、過去に長濱ねるさんがゲーム機のDSを欲しがっていたときに、お兄さんが使わなくなったものを新しいカセットと共に送ってくれたことも。

最近ずっとDSが欲しいと言っていたのですが、そしたら、お兄ちゃんがじぶんがもう使わないからって3DSを送ってくれました!
(中略)
お兄ちゃんが、カセットも買って送ってくれました。
なんて優しい。
兄弟は仲良しです。
お姉ちゃんにもお兄ちゃんにもあいたいな~

引用:欅坂46 OFFICIAL WEB SITE

長濱ねる 家族構成
https://web.archive.org/web/20180612141508/https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/2125?cd=member

お姉さんもお兄さんも優しく、妹の長濱ねるさんのことをかわいがっていることが伝わってきますね。

スポンサーリンク
 

まとめ

ここまで、元欅坂46のメンバーである長濱ねるさんの家族についてご紹介しました。

教育者としてのご両親から受けた影響や、姉弟との絆が長濱ねるさんの人間性や価値観を形成していることは間違いありません。

長濱ねるさんのこれからの活躍も応援していきたいですね。

●こちらの記事もどうぞ●

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次